ウーマシャンプー 

ウーマシャンプーは、化粧品としても注目されている馬油(バーユ)を素材としたスカルプケアシャンプーです。

※「日経トレンディ5月号」と「日経ヘルスfor Men 2010spring」にウーマシャンプーが紹介されました!

ウーマシャンプーの効果について口コミは?

いろんなシャンプーを使ってきましたが…
本当に馬油シャンプーで髪が生えるの?そう思った矢先…
フケに効くシャンプー教えて下さい。冬は頭皮が乾燥するせいか…
馬油シャンプーのウーマシャンプーは、抜け毛を予防して…
ウーマシャンプーですが、/∧由来のアミノ酸系洗浄成分…

ウーマシャンプーは、TVのコマーシャルで見かけることがないためかスカルプDほど口コミが多くありませんでしたが、使用者の感想は大変よいようです。

抜け毛のほか、フケにも効果があるようですね。

今、女性の化粧品としても注目されている馬油をベースに作られているというのも、安心感があります。自然派の消費者には受け入れられやすい製品だと思いました。

<スカルプDとの比較>
1.スカルプDより値段が安い 
2.スカルプDは肌タイプで2種類あるが、ウーマシャンプーは1種類
  脂性肌の人にはスカルプDのほうが洗い上がりがさっぱりしている
  かも(あくまで推測です)

 

ウーマシャンプーの効果 口コミランキング

製品認知度      ランキング星3.gif
効果の口コミ      ランキング星4.gif 
使用感         ランキング星5.gif
副作用          ランキング星4.gif
価格           ランキング星3.gif

25点満点中19点 育毛シャンプー部門第2位 

 

ウーマシャンプーの特長

ウーマシャンプーの特長は、1.頭皮の皮脂を程よく落とす 2.洗浄成分は、植物由来のアミノ酸系 3.抜け毛の原因のひとつ・不飽和脂肪酸を馬油で補う という3つのことにあります。

1.頭皮の皮脂は、多すぎるとトラブルの原因になりますが、皮脂を取りすぎるのもよくないと開発者は考えています。

その理由は、1つには本来皮膚を保護するために皮脂が分泌されるので、皮膚のバリア機能がなくなってしまうこと。

2つめには、皮脂を取りすぎることでかえって脳が「もっと皮脂を分泌しなければならない」と勘違いして、さらに皮脂を過剰に分泌させてしまうこと。

この悪循環を止めるには、頭皮にほどほどに油分を残しておくべきだということです。

2.洗浄成分・アミノ酸系のシャンプーは他の製品についても効果が高いと口コミで言われていました。

3.不飽和脂肪酸については、ウーマシャンプー独自の成分である馬油の特性を生かした、独自の育毛へのアプローチです。化粧品としても評価の高い馬油ですから、頭皮にも安心して使えるようです。

「ウーマシャンプーは顔も洗える」という口コミもありました。使用感を試してみたくなりますね。 

馬油から生まれたウーマシャンプー